はじめて日記。

常備菜作りを楽しく続けられるよう日々記録。

常備菜作り〜

主人が出張でいないこともあって、

副菜を中心に作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

こちらの食材たちで六品です。

f:id:ms_ylz_at:20170209142025j:image

今回は鍋とフライパンも使いました!

それでも2時間くらいで出来上がり〜

早速リピート品もあります(^^) 

f:id:ms_ylz_at:20170209142041j:image

柳澤英子さんの
『超入門!やせるおかず作りおき』より

◯豚肉とキャベツのポン酢あえ(P54)

◯キャベツの酢漬け(P56)

◯えのきのさっぱり漬け(P57)

◯エリンギとベーコンの炒めナムル(P57)

◯きゅうりの梅あえ(P45)※リピート

『 全部レンチン!やせるおかず作りおき』より

 ◯パプリカのポン酢酢煮(P96)

 

一回で作る分はだいたい2、3日で食べ切ります!

作ったその日の夜に何品か食べることもしばしば。笑

そこまで常備菜という感じにはなっていませんが…

それでもあるのとないのとでは違ってきました!

 

またまた感想書いていきます(╹◡╹)