はじめて日記。

常備菜作りを楽しく続けられるよう日々記録。

ピーマンのナムル

『超入門!やせるおかず作りおき』より
ピーマンのナムル(P44)

f:id:ms_ylz_at:20170125105731j:image

このナムルは作るとき、食べるときと

エピソードがいっぱい!笑

 

まず、作るとき。これ包丁使わずの一品。

娘に手伝ってもらったんですが、

ピーマンまるまるレンチンして冷まして、

手でタネを取り出していく作業が

大変すぎましたー!

タネが手にまとわりついてまとわりついて…

 

そして食べるとき。

コレを一口食べた後の主人の顔!!

しわくちゃになってました〜(*゚∀゚*)

予想以上に酸っぱかったみたいです。笑

 

確かに酸っぱいです。

けど、食べれば食べる程ハマる味。

私は好きでした〜(●´ω`●)

 

次に作るときは包丁を使おう…_φ(・_・