はじめて日記。

常備菜作りを楽しく続けられるよう日々記録。

えのきのさっぱり漬け

『超入門!やせるおかず作りおき』より

えのきのさっぱり漬け(P57)

f:id:ms_ylz_at:20170209145101j:image

いわゆる、えのきポン酢?のような。

 

娘にも好評の一品でした(๑・̑◡・̑๑)

特にワカメが気に入ったみたいだったので、

汁がたっぷりあったのでワカメをあとから足しました!

 

えのきたっぷり2袋分!!

えのきの使い道に困ったらコレだな。笑

 

キノコ嫌いな主人もおつまみに食べてました。

嫌いぢゃないけど敢えて食べない。

↑コレ主人の口癖です。

それを嫌いと言うのではないかー!!

 

鍋の時もキノコいらないらしいです。

入れなくてもいいらしいです。

子どもたちが食べなくなったらダメなので

モリモリ入れますけどね( ^ω^ )